近況   

新しいテンプレに慣れなくて、
元に戻してしまいました。

色々変えてみたけど、
やっぱりこれが落ち着きます。


最近の記事


最近のコメント


過去ログ +

2017年 06月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【9件】
2009年 05月 【8件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【5件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【6件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【8件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【11件】
2008年 01月 【9件】
2007年 12月 【17件】
2007年 11月 【12件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【12件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【14件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【21件】
2007年 01月 【14件】
2006年 05月 【15件】
2006年 04月 【12件】


カテゴリー


ブログ内検索


リンク


カウンター


宣伝流し用エリア












































新配置MAPへケミで行く巻。

日記に書いてないSSが溜まってるような気もするけど、
下手な大型アップデートより話題を巻き起こした
モンスター配置変更があったので、とりあえず書き書き。

簡単に言うと、過疎マップ新興委員会なパッチで、
ピラ、FD、GD、炭鉱、時計等、今では微妙になったマップの
敵と沸きを強化したものです。

とりあえず、アコ麦で行きやすそうな処としてGD3Fです。
行けない事は無いけど、沸きと敵がもう大変。
もうちょっとINT欲しいな。
2009-02-27-1.jpg

続きを読む »


ローラ・インガルス・ワイルダーの罠。

散歩ツアー2回目、
今日は、プロから南回りにスタートです。

南門でたところのポリンから青リンゴが出て、
ちょっと幸先良い感じの出だしです。
2009-02-25-1.jpg

続きを読む »

やっぱり無人になりそう?

前に、ADの回に無銘さんのコメントがあったから、
新砦関連で、ちょっと書いてみる事にしました。
丁度、SEADこと新ADに行く機会があったからね。

新マップは、ジュノー西、ラヘルの2つ南にそれぞれ出来ました。
既設砦は、町を出たマップに、各砦へ行く旗が設置してありますが、
新砦は直接砦前まで歩くしかありません。

お:各砦へ一括して旗管理されてないのだ。
ぬ:砦前まで自力で歩きなさい
麦:もう疲れたー。
麦:歩きたくない。
ぬ:だめにんげん むぎこ
2009-02-22-1.jpg

続きを読む »

紅茶を飲みたくなったり、格闘したくなったり。

前の日記の冒頭ネタであった「グリコのおまけ」。
これって、日本全国どこでもあるんだね。

特に、何かテレビで見たとか、本で読んだとかいう覚えも無いのに、
どの学校でも同じような事してたって、ちょっと不思議。

ただ、場所によって、「グリコのおまけ」じゃなくて、
「グリコ」だけだったり、「グリコのおまけつき」だったりとか
ちょっとした違いはあるみたいなんだけど。

そう、注意深い人は、ここで私の帽子に気付いたね!
2009-02-19-1.jpg

続きを読む »

グ・リ・コ・の・お・ま・け

チ・ヨ・コ・レ・イ・ト
という訳で、バレンタインイベントです。

昔は、イベントというと、殺伐とした雰囲気になりやすかったのですが、
最近のは、そういうこともなく良い感じで安心です。
そんな訳で、チョコを作りに行きました。

この期間は、フィゲルやフェイヨン、ウンパラ等、
必要な町にも無料で転送してくれるので便利でお手軽です。
2009-02-16-1.jpg

続きを読む »

歩こう、歩こう、私はー元気♪~

リココさんの日記の影響で、アステルさんから
「久しぶりにフィールド巡りをしたくなったね」っていう話がでたので、
早速モロクからテクテク。

最近でこそ転送をある程度使うようにはなったけど、暫く前まで、
PT狩り以外では何処行くのにも歩いて行ってたので、こういうのは大好きです。

魔王復活で、モロクから東への道は閉ざされてしまったので、
サンダルマンから出発することにしました。
この人に話しかけるのも久しぶりです。
2009-02-12-01.jpg

続きを読む »

無人のAD。

先週は微妙に忙しかったので、余りログインできませんでした。
そんな訳で、ここ暫くのネタWIZの近況を兼ねて、無人のプロADの巻です。

でも、SSは全然関係ないベインスの小道。
この、間を一切れだけ取ってしまったような形が気になって思わずパチリ。
2009-02-08-1.jpg

続きを読む »

普段、余り行かなくなった場所?

セリカさんがエンジェリン探してるというのでポリン島に。
私の索敵能力の出番です。

でも、見つけるものは別のものばっかりっていうのもお約束。
2009-02-05-1.jpg

続きを読む »

すくすく成長期。

マップとしてはゲフェニアだけど、
いわゆるGD3Fへ来てみました。
正確には、下記の様になっているらしいですね。

通常のゲフェンタワーの下にある1,2FがゲフェンD、
3F,4FがゲフェニアD(4Fは、今はヘリオンクエストでしか入れない所ね)、
魔王の嘆きで入る事が出来るようになったのが、ゲフェニア遺跡D。

プリWIKIのGD3F説明表現のせいか、GDは凄い難しいイメージだったけど、
ニブルより楽だという話を聞いたので、行ってみたのですが、
確かに、ニブルよりはずっと楽な感じでした。

MEに限らず、殴り以外のハイプリではDEXを重視せざるを得ない為、
修正混み105に抑えてるINTだと、ディスガイズなんて10HIT×5セット
つまりME10LVの丸々フルヒット必要だけど、
ゲフェンだと、殆どの敵が2セット、たまに3セットで落ちます。

これは、素敵ゲフェン生活が始まるのかと思いきや、
2009-02-02-1.jpg

続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top


