近況   

新しいテンプレに慣れなくて、
元に戻してしまいました。

色々変えてみたけど、
やっぱりこれが落ち着きます。


最近の記事


最近のコメント


過去ログ +

2017年 06月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【9件】
2009年 05月 【8件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【5件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【6件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【8件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【11件】
2008年 01月 【9件】
2007年 12月 【17件】
2007年 11月 【12件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【12件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【14件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【21件】
2007年 01月 【14件】
2006年 05月 【15件】
2006年 04月 【12件】


カテゴリー


ブログ内検索


リンク


カウンター


宣伝流し用エリア












































解毒パワーとプチ当たり。

久しぶりに剣士麦で名無しです。
とはいっても、VIT無し、紙装甲の剣士麦のことですから、
そこはシオリーさんから丸々一式装備を借りて出発。

もっとも、超火力狩りなので、魔法が発動さえしてしまえば
敵が何匹居ようが、あっというまに沈みます。
真っ白で何も見えないよ!

それなので最大の危険は、後衛への敵の横沸きでもなんでもなく、
3Fが混んできて固定になった時に、
剣士麦が釣りから無事に戻ってこれるかどうかです。

あぁ、堅いって素晴らしい。
この装備とフォローのおかげで、何度も命拾いしました。

でも、ここで言いたいのは、そんな事ではなく・・・
2008-11-30-1.jpg

続きを読む »


わっかが7つで七輪。

海底と同じく、風武器が有効な為お気に入りな氷Dにアコ麦でも参戦。

カードが実装した事により、経験だけじゃなくて、
レアも狙えるようになったのが素敵です。

ノンアクのシロマ、普通の雪男に、堅いゴーレム、遠距離の顔と、
単純基本形が揃ってるから、練習で行くのにも、なかなか良い所な感じ?
2008-11-26-1.jpg

続きを読む »

最強セット装備の巻。


上段に魚帽子。
中段にエラヘルム。
下段に咥えさかな。


なんて完璧な、一分の隙もない装備。

余にも完璧すぎて、ちょっと自分でもどうしていいか分からなかったけど、
鮮魚店の看板としてだけ使うのも(それはそれでいいけど)勿体無いので、
牛狩りに行って見る事にしました。
2008-11-22-1.jpg

続きを読む »

転生でここまで変る職業も珍しい。

アコ麦がハイプリになりました。

みんな、ハイプリよりアコの方が好きみたいで絶賛不評だったのですが、
いつまでもアコのままっていう訳にもいかないし。
でも、確かにアコって可愛いよね。

それにしても、転生職の一番左の人・・・・ヒュッケ?
2008-11-18-1.jpg

続きを読む »

クエスト&天津生活。

新キャラでも転生後でも、強い味方なのがクエスト。

今は、高額クエストがかなり沢山実装してるから、
行き詰った時や、手っ取り早くLVを上げたい時、
狩りに飽きた時等、様々な時に便利です。

そんな訳で、さっそく今まで温存していたアカデミークエストです。
MSSの時には、キャラの絵が無かったのに、いつの間に!


アカデミークエストは、MSSの続きとなっているので、
まだやってない人は、なるべくMSSの後に始めるのをお勧めします。

第二話は、ちょっと中途半端なとこで終わっちゃうので、続きが気になる処。
さてさて、どうなることやら。
2008-11-15-1.jpg

続きを読む »

1.5倍とハロウイン後の平和な日々。

ハロウィンパッチが終わるという事で、
最終日には、沢山のカボチャパイを作る人が西門へ詰め掛けていました。

こういう時、大抵の場合は私財を投げ打ってでも買い溜めするのですが、
素敵な頭装備を幾つか買ってしまった為に、財布がスッカラカンで、
今回は見るだけで満足することにしました。

みんな連打する為に多量に作ってるから、
お雑煮ほどの希少価値はないだろうしね。
2008-11-13-1.jpg

続きを読む »

アコ麦が、またアコに。

アコ麦がついに転生です。何回も作り直したりしたけど、
なんだかんだ言って初代は古いキャラだし、感慨深いものがあります。

このキャラは、SP回復が凄い遅い時代までしかプリとして動いてないので、
今動くと、基本思考が違いすぎて、殆ど動いていなかったのです。

その頃、基本支援なんて全部したら、絶対SPなんて足りないから、
プリは足りないSPの中から、どれを取捨選択して使っていくか
考えてる方が多い様な時代でした。

亀島から変った計算式で、SPに余裕があって回復剤も豊富な今だと、
出来る限り常時支援を回すのが基本な感じで、ちょっと目が回りそう。
2008-11-09-01.jpg

続きを読む »

追い込みの合間に。

この1週間は、殆どアコ麦を上げるのに必死だったのですが、
それは次回の日記に回すことにして、今日はその合間の事を、ちょこっと。

全然関係ないけど、ロマサガでこんな陣形あったよね。
2008-11-05-1.jpg

続きを読む »

号外 : ついに念願のアイスソードを(略


ついに、ついに、ついに手に入れました!

何か、そんなものを買う前に、他に買うべき必要な装備があるでしょうとか、
もっと待てば安くなるかもしれないよとか、色んな声が聞こえましたが、
全くもって後悔していません。

暫くは、魚帽子を満喫しよう。

2008-11-01-0.jpg
 | HOME |  ▲ page top


