近況   

新しいテンプレに慣れなくて、
元に戻してしまいました。

色々変えてみたけど、
やっぱりこれが落ち着きます。


最近の記事


最近のコメント


過去ログ +

2017年 06月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【9件】
2009年 05月 【8件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【5件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【6件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【8件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【11件】
2008年 01月 【9件】
2007年 12月 【17件】
2007年 11月 【12件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【12件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【14件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【21件】
2007年 01月 【14件】
2006年 05月 【15件】
2006年 04月 【12件】


カテゴリー


ブログ内検索


リンク


カウンター


宣伝流し用エリア












































ヒールと看板。

ちょっと体調が微妙なので、寝てる合間に日記でも。
考えるだけなら、寝てても問題ないし。
そんな訳で、時間を遡ってルンダ下級の回です。

ルンダ下級といえば、背中の光り方が鮮魚っぽいサハギンソルジャー。
ただ、ここは基本的に多タゲなので、悠長にSS取ろうとしてると
うっかり死んじゃうから、ちょっと余裕を見ないとね。
2008-02-26-1.jpg

続きを読む »


海底5Fの壁。

祐之進が海底向きじゃないから、ケミで海底って余り行かないんだけど、
おしらさまから貰った風斧があるから、やっぱりたまに行くのです。

攻撃速度増加効果もついていて、更に片手持ちのこの斧、
一見良く見えるのですが、AR使えないケミの場合、
斧にするメリットは無いと見せかけて、実はCRにいいのです。
魚剣が大型でアクティブだから、一気にCR連打する時に斧がお勧め。

まぁ、そんな必要が無くても、斧へのロマンで装備するもよし!
2008-02-23-1.jpg

続きを読む »

麦 vs 麦酒


今回は、文字打つのに忙しすぎてSS殆ど無かったのと、
撮ってると死にそうだったので、会話ログからお届け致します。

地び : なんと混沌としたPTww
という地ビールさんの台詞から始まる70代監獄ツアー。

べね : つよい
ファ : はえーw
べね : 強すぎてやることがない
麦  : そういう時は、妨害とか!
地び : ww

会話からして、もうダメダメです。
2008-02-21-1.jpg

続きを読む »

新プラント欲しい。

ケミです。
いわゆる製造職ですが、ホムの実装、転生後のADSの威力等で
完全趣味職から、だいぶ地位は向上してきました。
POT作るだけでなく、戦闘でも亀島地上くらいなら余裕になるしね。

おまけに、崑崙でのマステラドロップが無くなった今、
ランカーのスリムポーションの需要も、かなりのものがあります。

とは言っても、高LVダンジョンでの存在意義が殆ど無いことから、
やっぱり趣味職なオーラ全開ですが、気にしちゃいけません。
実際に育ててみるとケミ面白いよ、お勧めです!

だから、高LVダンジョンで、1つでもケミの存在感が出るような、
特殊PPや、新プラントとか出ないかなーとかって良く思います。
バードやセージ系の様に、ダメージスキル以外でもいいのです。
大抵は似たようなスキルがあるから難しいけど、ROでまだ無いタイプのだと、
DiabloⅡでいうグリムウォード(塔設置箇所付近の敵を追い払う)とか、
デコイ(そのものずばり、敵を誘き寄せる一定の耐久のあるおとり)とかね。

遥か昔は、ボス狩り程度でしか出番が無かったけど、
SWが必須で高頻度で使う事も全然珍しくない今、上記スキルとかが使えたら
SGリセット以外での危機的状況打破だけでなく、
敵の動きのコントロールしやすさから、普段も色々と便利そう。

プラントも今は5つあるけど、マンドラゴア、ヒドラ、フローラは弱すぎだし、
SGの氷割りだけの為にリーフやヒドラっていうのもちょっと微妙だし、
それ以前にプレイヤーの攻撃を受けちゃうから、範囲外じゃないと死んじゃうし、
実際に使うのって、回復補助目的のジオくらいなのが悲しい。
2008-02-19-1.jpg

続きを読む »

堅いのは嫌い。

サキュバスと言ったらラビでしょう。
という事で、ラビなのです。
そして、金ゴブ恒例、全タゲで宙に舞うパンさん。

ふと気が付いたけど、PTで潜ってれば当然ボスは金ゴブで、
サキュバスじゃないんだよね。
ここまで来て気が付きました、遅すぎ。
2008-02-17-0.jpg

続きを読む »

インフルエンザ、みんなでかかるともっと怖い。

ちょっと風邪気味だった事もあって、暫く色々と放置だらけでした。
という訳で、ちょっと調子良い時に手抜き再開。

風邪って1人かかると、まるでリレーの様に順番にかかっていっちゃうんですよね。
周りにひいてる人がいたら、気をつけましょう。

そうそう、マスクって風邪をひいた時のイメージが強いけど、
喉の乾燥を防ぐのにとても優秀なので、
風邪ひく前に“ひかないように”つけるのも効果的なんですよ。
風邪は湿気に弱いですからね。


さて、せっかくのサキュ衣装も終り。
ちょっと残念だけど、この日記は時の流れが遅いので、
まだまだ衣装は健在です。

とは言っても、特に大した事はしてないんだけどね。
あぁ、魔法演奏いいなぁ。
私の作曲はFランクすらないので、自分で作るのはまだまだ先みたい。
2008-02-15-1.jpg

続きを読む »

クリステルは、何着予備を持ってるか当てようキャンペーン。

街中に、にわかサキュバスが溢れるダンバートン。
そんな訳で、私も便乗です。
最初は余り期待してなかったけど、これ凄い可愛いね。
3日間だけじゃなければなぁ。

街中をウロウロしてると、色々と綺麗に染めてる人が多いんだけど、
3日しか着れないって思うと、高額な染色アンプルを
沢山使うのもなーって思っちゃって、最低限の色あわせだけに。
2008-02-10-1.jpg

続きを読む »

味方撃墜マーク増殖中。

ね:必死すぎてSS取れなかった。
ろ:取れる人が凄すぎる。

とかいう中、ひとり
麦:詠唱時間長すぎてSS余裕だった。

とか平気で言っちゃう麦わらです、こんばんわ。
2008-02-08-1.jpg

続きを読む »

クリステルのチョコ。

久しぶりのマビに入ると、通常ラビが立っていたので、
この位なら戦闘力皆無でも大丈夫だろう、ということで行ってきました。

こういうのも、なんか新鮮でいいですね。
マビはMMOといっても、MOの方が近いシステムだし、
臨時PTとか余り立たないのが、ちょっと寂しい。

(ゲーム毎にシステム名は違う場合も多いけど)ギルドが実装してるゲームって、
一見交流を深める為にあるように見えて、
ギルド以外の人との距離は、ギルドが無い時より開いちゃってる感じ。

MMOの中では最古参の中に入るROなんて、ギルド作成のお手軽さ、
システム上での出入りの制限の無さから、ネタギルドが巷に溢れ、
一日に頻繁に色んなギルドに出入りするのも珍しくないと言いながら、
ギルド未実装時の時、狩場でその辺の人と話しながら狩りするのが
普通だった時と比べると、交流は格段に減っちゃったなーって思うし。

マビも、PTの方が色々と優遇されるようになって、
PT募集とか沢山増えて、交流が活発になったらいいなーと思った臨時ラビでした。
2008-02-06-1.jpg

続きを読む »

ケミケミケミ。

ケミとホムをこよなく愛する麦さんは、今日もケミです。
そして、他の人もケミだったりしたので、これ幸いにとゲフェンです。

ケミは1人でも、ホムやプラントと、人数以上の効果を出すのがケミ。
3人とは思えないくらい混沌として、なかなかにぎやかで良い感じ。
2008-02-04-1.jpg


続きを読む »

そして、海底へ。

眠いです。
素敵に眠いです。

この時期の布団の魔力と言ったらもう、
一度捕まったら、逃げられません。

という訳で、気が付いたら寝てたので、やっと日記です。


ふと入ると、なにやら怪しげな視線が。
2008-02-01-1.jpg

続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top


