近況   

新しいテンプレに慣れなくて、
元に戻してしまいました。

色々変えてみたけど、
やっぱりこれが落ち着きます。


最近の記事


最近のコメント


過去ログ +

2017年 06月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【9件】
2009年 05月 【8件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【5件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【6件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【8件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【11件】
2008年 01月 【9件】
2007年 12月 【17件】
2007年 11月 【12件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【12件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【14件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【21件】
2007年 01月 【14件】
2006年 05月 【15件】
2006年 04月 【12件】


カテゴリー


ブログ内検索


リンク


カウンター


宣伝流し用エリア












































闇水パワーとスタブ。

騎士でのお気に入りマップの一つであるアビス、
昔はネタだった竜特化パイクが使えて嬉しいっていうのもあるかな。

そして、ここの高経験で人気のある金竜に、闇水が便利なのです。
魔法が効きづらい聖属性に、唯一高ダメージが見込めるものだからね。
フルチャージ状態なら、通常ピアースで5000連打できるのはやっぱり素敵。

他の敵にも、素で4000、LAで8000出るから、
わざわざ2Fだと少ない金竜に闇水なんて使う必要ないんだけど、
やっぱり4桁と5桁って、数字上はちょっとの差でも、
見た目の心理効果で、出してみたくなるんですよ。
2007-12-30-1.jpg

続きを読む »


砂漠のサンタさん。

ケミと騎士しか動いて無いからという噂もありますが、
あれから全く成長してないWiz。
DEXも全然無いので、サフラがあっても吸われまくりです。

まぁ、そんなことは置いといて、
2007-12-28-0.jpg

続きを読む »

井戸いろいろ。

井戸商人も、ついに転職。
INT型にする予定だから、メマー切りで40転職です。
(ネタ用に1LV取ったけどね)

新キャラにとっては、かなり多大な資金が必要になる最初のホム召還。
たれにゃから当座の資金は貰っていたけど、ここでお金かかることが
分かりきってたから、装備には回さずにエンブリオを購入することにしていました。

ただでさえ高い生命の種他、エンブリオの材料。
成功率を考えると、完成品を露店で買っても悪くないんだけど、
1個購入するたびに激減していく残高が恐ろしくてもう。

破産寸前、最後の6個目でついに念願のゼリーがでました。
ヘイムと同じく、さっそく祐之進と命名。井戸でもよろしく祐之進。
2007-12-26-1.jpg

続きを読む »

砂漠のクリスマス。

これといって何かある訳じゃないんだけど、
折角のクリスマスなんだから、素直に雰囲気を楽しむ事にしましょう。

それにしても、なんでモロクは殺風景な砂漠のままなの!
オーストラリアに、サーフィンに乗ったサンタが来るくらいなんだから、
ラクダやペコペコに乗ったサンタが来てもいいんじゃない?
2007-12-24-1.jpg

麦わらサイドストーリー。

本当は大分前からやってたMMSこと、モンスターサイドストーリー。
昔はイマイチだったけど、サインあたりから良くなってきた
クエストの中でもかなり良くてお勧め。

物語は、ゲフェンの南カプラ近くの不思議な語り部に
話かける処からスタートします。

本当は書きたいこと凄い沢山あるんだけど、
ここではちょこっとだけね。
2007-12-22-1.jpg

続きを読む »

Idun訪問。

久しぶりに、井戸に遊びに来ました。
井戸に居るキャラは、40転職間もない騎士とCRも覚えてない商人。

たれと鈴さんの好意に甘えて、ちょっと海底へ。
装備も、全部借り物なのが悲しい。
2007-12-20-1.jpg

続きを読む »

イベント時専用都市?

何を今更ですが、コモドです。

今のコモドでは、あちこちでミニゲームがあって、
得意な人だと、色々貰ったとか聞くので、ちょっと行ってみる事に。

変な乗りのNPCも居て、無駄に話して回るだけでもちょっといいかも。
2007-12-18-1.jpg

続きを読む »

グラたん劇場。

みんな大好きグラたんことグラビスさん。
ケミが面白いのもあって、またROでも見かけるようになりました。

マビにも居るんだけど、私ルエリで、ぐらたんはタルなんだよね。
サーバー間はどうしようもないと言いながら、やっぱりちょっと寂しい。

そんなぐらたんプリは、バジリカとかネタスキルを取ってるのが素敵なプリースト。
(韓国でも未実装段階時の仕様だと、結構便利なスキルだったんだよ!)
2007-12-17-1.jpg

続きを読む »

秘密のアコちゃん。

久しぶりの更新ですが、ROにはちょこちょこと入ってました。

最近ブームなのが、みんなには内緒の、このモンク志望のアコ。
指弾かはっけいでも生きていけそうな阿修羅にする予定だけど、
いかんせんVITもAGIも無いので、育成はまったりです。
でも、昔のINTアコと違って、STRがある分はずっといいよね。

とりあえず、武器も装備も何もないから、
ロディさんから風チェイン借りて海底へ出発。
私のキャラは、基本的に全キャラ序盤は海底育ちです。
2007-12-14-1.jpg

続きを読む »

初Wiz体験、そして素プリの立場。


き:麦さん、FW縦置き出来る?
麦:赤芋ならできる。
き:出来るのか;
麦:なに!その残念そうな顔は!!

とか

ね:麦さんがウィズやったらへっぽこそうと思ってるのは内緒。

とか、幾多もの逆境にも負けず、先日Wizになった麦わらです。
そんな私も、ついに狩りでWizデビューの時が。
2007-12-12-1.jpg

続きを読む »

おしらさまと帽子。

今年も、アニバハットの有効な時期が来ました。
特筆すべき点はないけど、地味に優秀なので、
それにとって代わられ、すっかり影を潜めてしまったパーティー帽。
外見が同じだけに、尚更ですね。

そんな不憫なパーティー帽をなんとかしようと、
アニバハットと交互に装備しながら、違いを紹介してみました。

さっぱり違いが分からないと評判でした。
それもそのはず。星の数ほどある帽子の中で、
唯一外見が同じ帽子なので、仕方ないですね。

ただ、狩りに行く時に、わざとらしく
「アニバハットと間違えた」とか言いながらPT帽を被ると、
k○gasさん(一部伏字)とかから、「それ絶対わざとだろ」と、
情け容赦のない言葉を浴びせられるので、注意が必要です。
2007-12-11-1.jpg

続きを読む »

実は、剣士の時も転職試験で失敗したんだよね。

話は巻戻って、転職試験です。
大分昔、セージの転職試験の時は凄い楽だったイメージがあったんだけど、
火の部屋で撃沈。

4属性の中で、一番アクティブが多い部屋なのに、
火でFWが効かないっていうのに、FWに慣れきっちゃってて、
敵に反応されると、指がつい勝手にFW使ってしぼーん。
2007-12-09-1.jpg

続きを読む »

いろいろ再開してみる日。

久しぶりのプリ復帰。
せっかくWizに転職したから、どこか行こうかと思ったけど、
全員組めるのにいいLVのキャラいないかなって思ったら、アコ麦が。

ほんと久しぶりすぎて、どうなることかと思ったけど、
ままんのケミと羊が、実にタゲ取りが上手く、今回のMVPでした。
この活躍が無ければ、死体の数が倍増していたことでしょう。

なんだかんだいって、撃墜マークはいくつか増えたけどね。
超ごめんなさい。
こがさんが引っ張りすぎで、ヒールが追いつかなかった
ということにしておこう。
2007-12-07-1.jpg

続きを読む »

ケミ生活? そして転職へ。

なんか、自分がケミか、他の人がケミ出すか、
ケミばっかりな気がする今日の頃です。

でもね、ケミってどうしてもソロっぽくなっちゃうから、
全国のケミは、PTでの狩りを待っている!(多分誇張じゃない)
みんな、ケミ誘ってね。

とりあえず、ままんのケミが丁度いいLVなので、
アサ出して西村へ行ってみたり、
2007-12-05-1.jpg

続きを読む »

5周年記念襲撃?

毎年恒例ともいえる、バフォメットの町襲撃。
もうちょっと考えてもいいような気がしないでもないけど、
どうせ町が重くなるといっても30分位だし、いい加減慣れてきました。
とか言いながら、なんだかんだ言ってみんな見に行くんだけどね。

高LVプレイヤーが増えたせいで、結構みんな粘るようになったのは
ちょっと驚きだけど、とりあえずエフェクトが凄くて見えないよ。
2007-12-04-1.jpg

続きを読む »

コモドイベントダンジョン。

やってきました、コモドイベントダンジョン。

各所にコモドへの無料転送員が居て、
(一部転送代取られるマップあるみたいだけど)
ダンジョン以外にも色々やっている様子。

何だか全然分からないけど、とりあえず行くのが正義。
2007-12-03-1.jpg

続きを読む »

初期練習マップとして最適?

今日は駆け足日記。

りあるさんケミが転職してケミになりました。
そして、このマジとも丁度いいLVなので、安直に土精マップです。
2007-12-01-1.jpg

続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top


