近況   

新しいテンプレに慣れなくて、
元に戻してしまいました。

色々変えてみたけど、
やっぱりこれが落ち着きます。


最近の記事


最近のコメント


過去ログ +

2017年 06月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【9件】
2009年 05月 【8件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【5件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【6件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【8件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【11件】
2008年 01月 【9件】
2007年 12月 【17件】
2007年 11月 【12件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【12件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【14件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【21件】
2007年 01月 【14件】
2006年 05月 【15件】
2006年 04月 【12件】


カテゴリー


ブログ内検索


リンク


カウンター


宣伝流し用エリア












































魔法使いへの道2。

どうも魔法職は長続きしないのです。
作って早々、

麦:まじしゃん飽きた。
葉花:にあわねーw

とかあったけど、自分でもなんかそんな気がする麦わらです。
マジシャンに魔法要らないから、剣と盾とペコあればいいんだけど、
それは騎士だと突っ込まれました。

という訳で絶賛放置だったのですが、3ヶ月ぶりに出番が。
りあるさんの商人が追い込みで、丁度公平組めるLVだったから、
るんさんテコンと一路フェイヨンへ。
2007-11-30-1.jpg

続きを読む »


聖域クエスト前半。

ぽてぽてと歩いてついたラヘル。
ここの一番の目玉は、とりあえず神殿にある聖域なのかな。

今回は、夏にちょっとROに入って以来気になってた、
聖域に入るクエストからスタートです。

聖域クエストは、神殿の扉が開かなくて
困ってる神官の話から始まります。
2007-11-28-1.jpg

続きを読む »

ラヘルへの道。

新しいところにまだ全然行って無いから、あちこち回ろう計画。
まずは大神殿があるとかいうラヘルからです。

β1の交通の拠点、イズルードから飛行船で出発。
昔は、イズだけ転送代とか格安だったのになぁ。
これも、原油高騰の影響だったりして。
2007-11-26-1.jpg

続きを読む »

ケミとダンサーとプリと私。

ふっふっふ、
成長したアルケミ軍団(ホムじゃないの?)の前に敵は無し。

という訳で、着ましたニブルヘイム。
この、ニブルの前の不思議な空間。曲変わってたんだね。
2007-11-23-1.jpg

続きを読む »

その場のノリで特攻の巻。

テント前が、もふもふ牧場になってました。
本当は、羊専用スキルのキャッスリングを使った残像なんだけどね。

物凄い手間な割には、リログすると消えちゃうから、
勿体無くてなかなか移動できないから、暫くぼへーっと。
しんさんの努力の結晶です。

癒し系の羊だけど、育てるのはホムの中でも一番大変。
愛だね、愛。
2007-11-20-1.jpg

続きを読む »

塵も積もれば。

マビが重いので、ちょっとROに遊びに来ました。

相変わらず、定番の安心感があるのがROの良い所だけど、
珍しく見た目やインターフェイスに関係するパッチが当たったようで、
若干見た目が変わってました。

会話窓とは別に、独立したもう一つの窓に、
不要な情報を省き、必要事項だけ選択表示できるようになっています。

そして、その窓自体も、基本会話入力欄とは別々に分割結合できるので、
使い勝手は悪く無いです。
支援スキルを多く使うプリーストには、特に便利になりましたね?

MOEをしたことある人なら、あの窓設定と似た様な感じと言えば、
分かりやすいと思います。
2007-11-17-1.jpg

続きを読む »

動けない日々。

最近は、なんか凄い重いし、メンテも多くて、
ちょっとげんにょりな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

という訳で、釣り放置が多かったり、
他の事してたりが多くなっちゃうけど、
そんな中でヒール修練で手伝ってもらったり。

今は、あの世でもクルクル回る人少なくなっちゃったから、
これはほんと有難いのです。
2007-11-13-1.jpg

続きを読む »

猫ローブで寝転~ぶ。

うさぎ服や猫服着てる人も多いけど、私には関係ないよ。
鮫ローブさえあれば、猫服なんてどうでもいいんだ。
悲しくなんて無いよ。
2007-11-10-1.jpg

続きを読む »

地方振興政策。

さて、みんなそろそろ面倒になったかもしれないエンチャントクエスト。
この日記では、ようやく登場。

このクエスト、実はあの世でも普通に来るのです。
きっと、現世もあの世も、同じ空の下にあるんだね。

初めて来た時は、クエスト達成するまえに、
いつの間にかクエスト自体消えちゃって、
1回しかない物がーーーーって不貞寝しちゃったけど、
それから、これでもか!これでもか!と訪れるフクロウ便。

安いナイフ貼り付けとかで、大当たりなES狙いにはいいのかも。
2007-11-08-1.jpg

続きを読む »

生産日の回想シーン(雪国編)

最近、なんかメンテ多いよね。
折角なので、この時間に日記書き書き。

わざと露店のままメンテ突入させて、露店証再利用でちょっと得した気分。
露店証が、ティルコの100円露店証でなければね!


月曜日は生産日です。普段は、成功率が2,30%位低かろうとも、
1人でちょこちょこと作っているのですが、珍しく生産PTに。

これ、リーダーだと銀行行ったり、大陸移動がなかなか出来ないから、
8人埋まって、丁度11時過ぎとかのタイミングでさっと移動してマナ回復して、
人数減った時に戻ってきて募集再開したり、なかなか大変。

何で材料の中にHP10Pが入ってるかって?
ベースPOT入れて30にしようかと思ったら、成功率思ったより低かったけど、
かといってキャンセルしてまた摘んで持ってくのが面倒だったから、
どうでもいいアイテムでベースPOTを上書きしたのです。

クラフトでもそうだけど、関係ない材料って入ってても
失敗とかならないで、吸収されちゃうだけだからね。

でも、料理の時は生ゴミになっちゃうから、混ぜちゃダメだよ。
2007-11-06-1.jpg

続きを読む »

セスナで観光フライト。

やっと、ちょっとだけ新マップを回って見ました。
とりあえず、ペリカンで飛びながらぐるーっと見学して、
気になるものがあったら、地上に降りて観察。

まず、最初に目に付いたのは、シマウマー。
これ、乗れないんだね。

これはこれで悪くないけど、群れを成して走っている一団とかあったら、
まるで昔のバンドの曲だけど、なんか凄いサバンナっぽい感じ出ない?
2007-11-03-1.jpg

続きを読む »

たまにはタイムリー。

たまにはタイムリーな日記にしないと、日記じゃなくて過去録になってしまう!
という訳で、早速行ってきました。綿菓子羊。

いや、本当は前のパッチでのフレッタ売りの服を見る為に
センマイ平原へ行ったら、丁度たまたま居ただけなんだけどね。
2007-11-01-1.jpg

続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top


