近況   

新しいテンプレに慣れなくて、
元に戻してしまいました。

色々変えてみたけど、
やっぱりこれが落ち着きます。


最近の記事


最近のコメント


過去ログ +

2017年 06月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【9件】
2009年 05月 【8件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【5件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【6件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【8件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【11件】
2008年 01月 【9件】
2007年 12月 【17件】
2007年 11月 【12件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【12件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【14件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【21件】
2007年 01月 【14件】
2006年 05月 【15件】
2006年 04月 【12件】


カテゴリー


ブログ内検索


リンク


カウンター


宣伝流し用エリア












































お休み。

10月上旬は、殆ど居ないと思うので、
中旬までこの日記もお休みです。

うわ、また居ない間に新パッチとか来たらどうしよう。
日記が全然追いつかない。
2007-09-28.jpg


10歳でペリカンに乗った麦。

ぺりかんー、ぺりかんー。
ぺりかんです。

世間ではサンダーバードがオンパレードだけど、
一目でペリカンの魅力に取り付かれた私は、
何も迷わずペリカンを選びました。

この落ち着いた表情と立ち振る舞い。
ペリカンいいよね!
2007-09-27-2.jpg

続きを読む »

パッチとペッカ。

パッチで色々騒がしいですが、昔のMOやMMOを知ってる人にとっては、
キャラを完全に作り変える位のパッチなんていうのは当たり前であって、
しかも不定期不意打ちに来るのも結構普通にあるものでした。
仕様は、あくまでも現時点での仕様であると認識するのが大事だったのです。
どんなものにだって、絶対調整や修正なんてあるものですから。

対人戦、攻城戦、ギルド戦などが実装されてるゲームも、
基本的な考え方さえ抑えておけば、後は結構どうにでもなります。
調整が入ろうが、最終的に目指すものは同じです。
ただ、その時の手段が、若干変わるかもしれないだけという感じかな。
2007-09-25-1.jpg

続きを読む »

ひとっとび。

ちょこちょこ出かけたりしてましたが、
また色々とパッチが当たったそうなので、日記再開です。
とりあえず、新実装らしい鳥に乗せてもらいました。
2007-09-23-1.jpg

続きを読む »

消えるの禁止。

あゆ先生が3キャラで各シナリオを進めてるから、
ここ暫く出かける場所に事欠きません。

エルフが育ってきたので、最近は殆どエルフで動いてて、
やっと少し近接も慣れたような気もするけど、
どうみてもなんちゃって近接です。
2007-09-18-1.jpg

続きを読む »

日記見てます。

今日は、駆け足日記。

なんか、そんな気もしてたんだけど、
復帰第一枚目のカードがこれとは・・・

絶対、グールカードとか、カードドロップ率1000倍位違うよね。
2007-09-16-1.jpg

続きを読む »

敵も止まれ!

最近ROが多いのは、久しぶりだったというのもあるけど、
1ラグ1死なマビでは、ラグはかなり致命的で全然ゲームにならなかったり、
RO以上にBOTの嵐だったりで、ちょっとげんなりというのもあったのです。

(今のROは、古参ユーザーから見れば信じられないくらいBOT激減。
 昔からやってればあんなに悪名高くならなかったのに、勿体無いなぁ。
 って、居ない訳じゃないけど、それでも凄いましになったかな。
 本来居なくて当たり前だから、感心したりはしないけど)

久しぶりにマビで真面目にダンジョン入ると、やっぱり敵だけが動ける中で
1分動いて2分停止をひたすら繰り返す時間があったり、まだ酷い感じ。
早朝や昼間ならましかっていうと、そうでもないから何だろう・・・
せめて自分が止まるなら、敵も一緒に止まってくれるといいんだけどね。

それなので、ラグっても余り関係ないエルフ送迎とかしてたら、
さつきさん発見したので、そのままロンガエメラルドDへ突入。
とりあえず敵が出ないので、砂風呂を満喫です。
2007-09-13-1.jpg

続きを読む »

海底再び。

別の場所へ行くというと、真っ先に候補に上がる海底。
昔はコテンパンにのされて、最優先で敵に狙われるホムも瞬殺。
でも、祐之進も強力になった今なら(多分)大丈夫。

という訳で、本当に久しぶりにケミで海底なのです。
ホムケミは常にホムと一緒だから、自分が生き残れるのは当然だけど、
ホムも普通に生き残れるような処でないと行く意味がないから、
海底行きたかったけど、ずっと避けてきてたんだよね。

そして、意気揚々と海底に降り立つケミとホム。

ところがーーー!!!
パンダカートを引けるようなLVでありながら、海底でこのボロボロさ。
全然進歩してないよ。

投げてるPOTが赤Pなのが、ちょっとけち臭い。
2007-09-12-1.jpg

続きを読む »

ホムに連れられ狩場周り。

GD3Fは相変わらずお気に入りだけど、
少し前から、多少無茶だったり経験や収入にならなくても、
狩場を広げられないかと、あちこち行ってました。
狩場として面白い所なら、あとはどうでもいいしね。
よくないけど。

そんな訳で、最初に行ったのはアユタヤ。
聖斧持ってるなら悪くないんじゃない?って話があったからなんだけど、
アユタヤ実装当時以来全然行って無いのもあって、行き方すら怪しい始末。

とりあえず、クエストに必要な材料は殆ど持ってたので、
足りない分をあきろさんに貰っていざ出発。
2007-09-10-1.jpg

続きを読む »

ゲフェニアと血騎士とポール。

何処に行こうかということになって、私の趣味でゲフェニアへ。

ゲフェニアも特殊マップの一部と言えるけど、
昔のイベント時のみ開放の時代も終り、サインクエストも浸透し、
今ではかなりの人が手軽に行けるようになりました。

これといって経験が良い訳でもなく、一部レアが狙える以外は
狩場としての評価は低いけど、ここは好きなんですよ。
GD3Fや騎士団2Fと同じで、狩場としての雰囲気、敵の存在感とかがね。

ゲフェニアといえば、最初に集合するのが恐ろしく難しい事でも有名だけど、
今回ランダム出現の中、ありえない程早くマイナーな3F出現地点に集まり、
予想以上にスムーズな出だしで快適快適。
2007-09-09-1.jpg

続きを読む »

パンダの脅威。

何を今更ですが、タナトスタワー7F以上へ、初めて行ってみました。
忘れたけど、転生でしかいけないんだったかな。
他キャラは全部低LVか戦闘力皆無なキャラの中で、
唯一前線に出せる剣士麦の出番。

毎回好評な塔の前のミニチュアマップ。
テレポ持ちの人は、ここで飛びまわるのが定番。
2007-09-07-1.jpg

続きを読む »

オープン特有の雰囲気。

RO2をやってみました。

オーソドックスなマウスでの移動と違って、
FPS系のゲームで良くあるWSADキーでの移動なので、
最初に操作方法でちょっと戸惑う人も多いかも。

MOEやFEZをしたことある人なら、ほぼ同じ操作モードがあるため、
すんなり入れると思います。
2007-09-05-00.jpg

続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top


