近況   

新しいテンプレに慣れなくて、
元に戻してしまいました。

色々変えてみたけど、
やっぱりこれが落ち着きます。


最近の記事


最近のコメント


過去ログ +

2017年 06月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【9件】
2009年 05月 【8件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【5件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【6件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【8件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【11件】
2008年 01月 【9件】
2007年 12月 【17件】
2007年 11月 【12件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【12件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【14件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【21件】
2007年 01月 【14件】
2006年 05月 【15件】
2006年 04月 【12件】


カテゴリー


ブログ内検索


リンク


カウンター


宣伝流し用エリア












































ダチョウに引かれてゴブリン参りとキア下級。

フィアへ行く途中に流れる、盗賊ゴブリンのテロップ(←見てなかった)。
颯爽と駆けつけるパンさんのダチョウ。
何も知らずに、2人乗りと連結車両のまま連れてかれる4人。

そんなこんなで、まだ理解してなくて混乱してる盗賊ゴブリン戦から
物語は始まります。

腐ってもスマ1なので、ゴブリンくらい簡単なイメージがあったから、
(黒ダヌキ一家?が弱かったから、そう思ってた)
とりあえず突っ込んでスマッシュ。

半分しかHPが減らなくてショックその1、
多タゲなのに気づいてショックその2、
とりあえず距離あけてカウンターでもしようとIB唱えたら、
MR持ちっぽくてカキーン!とかいう音が聞こえてショックその3。

次から、取り合えず何でも突っ込むのは止めにします。
2007-08-30-1.jpg

続きを読む »


人間に費やしてた人も多いはず。

怠け者の私も、ちょこっとは巨大化イベントもしたんだけど、
いつの間にか、終わってしまったみたいで、代りに釣り大会が。
でも、そんなのは関係なく、何を今更な過去に遡った当時の日記を。
2007-08-29-1.jpg

続きを読む »

初アルビ上。

最近は、夜直ぐに眠くなってしまって、
他の人が入る頃には、既に寝てしまってるという事で、
殆どROで魚露店放置か、マビで釣り放置な麦わらです。

先日は、珍しく起きてる時間に参加できたので書き書き。
何を今更初めてなアルビ上の巻です。

久しぶりに、唯一のフル改造装備である、
魔法学校制服を倉庫から引っ張りだして参戦。

この年齢だと、なんちゃって女子高生みたいで
いまいち似合わない・・・
2007-08-26-1.jpg

続きを読む »

魔法使いへの道。

新キャラ作ると、いつも周りの仕打ちが酷いと思う麦わらです、こんにちわ。
いつの頃か、キャラスロット増えたので、その分で作ってみました。

私がマジシャンって珍しいと言われるけど、自分でもそう思います。
確かに、今まで魔法職では長く続いた試しがないけど、
とりあえず、今回はWIZになろうと思います。どうなることやら。
2007-08-24-1.jpg

続きを読む »

ひよこ革命。

ひよこを借りてみました。

錐持ちのアサを例外とすれば、最強と謳われた二刀すら
消えてしまうんじゃないかと思っちゃう、スーパーひよこパワー。

実際は、きっちり特化を作れば二刀は十分強いから、そんな事は無いけど、
資金面や、持ち替えの手軽さからも、特定マップは二刀、
そうでない所はカタールなアサが増えたんだろうなぁ。

とりあえず、誰もが考える、裏切り装備して西村へ実験にゴー!
2007-08-22-1.jpg

続きを読む »

アルケミ生活。

ROだと、ログアウトペナルティーが無く、起動終了も早いので、
ちょっとだけっていう時だと、ROの場合が多いのです。

ROで稼働率が高いものと言えば、メインの剣士麦でなく、圧倒的にケミ。
ただ、ケミだとどうしてもソロが多くなっちゃうんだよね…
PTの場合だと、どうしても安定感あって、それなりの戦力となる剣士麦を
出さないとなーって思っちゃうのもあるし。

全国のアルケミストと同じく、そんな悩みを持つゼリーケミは、
今日も1人、ゲフェンへと向かうのでした。
2007-08-20-1.jpg

続きを読む »

頭装備いろいろ。

元々、ROの頭装備は恐ろしいくらい沢山あるけど、
居ない間に、新しい頭装備もまた沢山実装した模様。
その中でも、特に気になったのを3つだけ。

まずは、やかん。
元々、海産物以外に、へこんだやかんも集めてて、
いつか、装飾用やかんが実装する時の材料になるに違いないと
思ってた私にしてみれば、待望の一品。

物理攻撃時、一定確立で、デリュージとウォーターボール2LVが
発動するという一見良さ気な性能に見えて、
INT職はFCASセージ以外、普通は直接敵を叩かないので意味がありません。

残念ながら、製作用アイテムでは無いみたいだけど、
世間では余り人気が無いみたいで、600kz位で売られてます。
2007-08-17-1.jpg

続きを読む »

半年ぶりの定番。

久しぶりにROの話を聞いて、ちょっとやりたくなってきたので、
再び半年振りにログイン。

なにやら、色々パッチは当たってるみたいだけど、
分からないので、とりあえず海底に。
BOTが居なくて、ちょっと感動。

あちこち回ってみた感じ、居ないわけじゃないけど、
炭鉱とか定番のマップでもマップに1,2匹
居るか居ないかくらいBOTが激減してて、
一体何があったのかと思っちゃう昔のプレイヤーでした。
2007-08-16-1.jpg

続きを読む »

フルスイング!

ジャイアント側での野獣化クエストも、いよいよ大詰め。

時間が無い出かける1時間前、
慌しい中集まってくれた人で光るガーゴDへ突入。
毎回像がせんさんのなのは秘密。

6人も居れば安定、どころの話じゃなくて、
火倉さんのファイヤーボールでひたすら殲滅。
見て、このダメージ。

やっぱりFBLは一撃必殺じゃないとね。
2007-08-15-1.jpg

続きを読む »

新タイトル。

せんさんが、面白い料理があるというので、
早速ダンバートンへ行って見ると。

こ、これは・・・
2007-08-12-1.jpg

続きを読む »

人間→エルフ→ジャイアント。

たまにまともにINできると、ついそっちにかまけちゃって
日記書いてないから、日記も書き書き。

まずは、ささひめさんの黒玉集めに、赤羽使って移動してから色玉周りです。
最初は2PT体勢だったけど、回線落ちたり落ちたりとかあったりしたので、
途中から1PTでぐるぐる。

さすがに一定人数居ると、あの世も安定。
昔のAPカツカツだった時代と違って、今はAP飽和してる人が多いから、
格段に楽になってる感じ。

と見せかけておいて、何か分からないけど、
死ぬ時は死ぬんだよね!
2007-08-11-1.jpg

続きを読む »

さぼり体制。

ちょこっと疲れたのと、疲れそうなので、
いつでもさぼれる様に事前連絡。

いつだか分からない次回は、
    1.スイカと水着。
    2.黒玉を巡る冒険(上)。
    3.ジャイアント始動?
の3本でお送りします。
2007-08-06-1.jpg

続きを読む »

夏と冬。

青い空、白い雲、そしてスイカ。
スイカの欠片27個なのに、まだ水着でないよ!

耳当てとかは、もう拾いすぎて、拾った端から棄ててます。
そろそろ出てもばちは当たらないと思うんだけどなぁ。

本読みながら定期的にスイカ叩くだけだから、
変な人が居なければさほどきつい訳じゃないけど、
延々放置させて、数秒スイカ叩いて、また延々放置とかいうのを
イベントというのは、ちょっと酷いと思わない?
2007-08-05-1.jpg

続きを読む »

威力より見栄えが大事。

スイカ畑の状態が酷い事が多かったから、
気分転換にせんさんの通行証で、パンさんエルフとラビ下級。

これだけだと、凄い平和な光景。
2007-08-04-1.jpg

続きを読む »

携帯用冷蔵庫下さい。

なんか、ログイン時間より日記時間の方が
長いような気がしないでもないけど、ささっと書き書き。

夏パッチ後、入るととりあえず出てくるのがカキ氷のキーワード。
そんな訳で、さっそく料理の神様ゴードンさんへ。

果物を持ってくるとカキ氷を作ってくれるというので、
さっそく手持ちのレモン(6個)を渡しても何もくれない。
10個じゃないとだめ!?
という訳で、渋々4つ買ってレモンシロップのカキ氷。

ついでに、オレンジでも作ろうかと思ったら、
ゴードンさんらしい発言が。
一つだと十分じゃないよ。
2007-08-01-1.jpg

続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top


