近況   

新しいテンプレに慣れなくて、
元に戻してしまいました。

色々変えてみたけど、
やっぱりこれが落ち着きます。


最近の記事


最近のコメント


過去ログ +

2017年 06月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【9件】
2009年 05月 【8件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【5件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【6件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【8件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【11件】
2008年 01月 【9件】
2007年 12月 【17件】
2007年 11月 【12件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【12件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【14件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【21件】
2007年 01月 【14件】
2006年 05月 【15件】
2006年 04月 【12件】


カテゴリー


ブログ内検索


リンク


カウンター


宣伝流し用エリア












































GW。

こんなへっぽこブログでも見に来てくれる
物好きな皆さん、ありがとうございます。

申し訳ありませんが、連休中
暫く、日記は休止となります。
GW明け後、休みボケの再開まで、
暫くお待ち下さい。
2007-04-26-1.jpg

続きを読む »


エルフでラビ。

ここ暫く、エルフ装備の色待ちメインだったけど、
つい我慢できなくて買っちゃった。
エステバンメイルとキラベルトスカート。

今までは荷物が恐ろしく苦しいから、
エルフ専用装備は無視してきたんだけど、
ペット増えたから、買ってもいいかなって。
結果、空きが増えた分、服が増えて何も変わらない事に、がーん。

まぁ、折角新鎧買ったから試し切り、
じゃなくてなんだろう、試し防御?の為にラビへ。

負傷が酷いから、休憩を兼ねて焚き火でもしましょう。
薪は、釣りとかでもごっそり増えるし、
倉庫代もタダだから、こういう処で使わないとね。

ペットで応急手当の方が手っ取り早いかもしれないけど、
焚き火いいよ、お勧め。
2007-04-25-1.jpg

続きを読む »

強くなってくと忘れるもの。

メインキャラより気に入ってるのに、
全然成長してないエルフを少し鍛えようかと砂漠熊。
ぱんさんの新キャラと会って一緒に行ってみたけど、
最初IBもFBも無くて大ピンチ。

それで、ディフェンスとカウンターで戦ってるの見て
久しぶりに実感したけど、カイトは強力だなぁ。
エルフってディフェンスあげても防御が上がらないから、
ディフェンスあげても余り意味無いかなーって思ってたんだよね。

魔法カウンターが安直に便利だけど、
反応早い敵だと、魔法がギリギリ過ぎて、
少しでもラグるとその度に一撃死だから、
アタックディフェンスの方が安定しそうだし、
両手剣が持てなくて二刀もできない以上、
最後まで盾と付き合う事になるから、結構良さそう。

弓か魔法だとほんとに意味無さそうだけど。
2007-04-23-1.jpg

続きを読む »

装備だけスタイリッシュに。

マビの課金が切れたから、
気になってたMOEの様子をちょっと見に。
ナオサポとか無くてもいいんだけど、
無課金だと倉庫と鞄がとにかくきついよね。

まずは、気になってた釣りから。
これ、確立じゃなくて、本当に水中に魚が居て、
餌を食べないと釣れてくれないんですよ。
視点を水中にして、魚が餌に近寄って来ないかなって。

しかも、餌だけ取られるとか、
ちゃんと食いつくとか、その後で釣り上げられるかとか
色々その都度ルーレットが走って成否判定。

釣りの熟練度が上がってくると、餌を遠くに投げられたりとか、
餌とか釣竿とか熟練度で、ルーレットの各エリアの範囲が
変わったりするみたい。
2007-04-21-1.jpg

続きを読む »

潮干狩りD

何を今更! だけど二刀クエストなのです。
とりあえず、いきなりやる気を無くすような顔だよね。
折角なんだから、もうちょっと偉人っぽい石像とかにすればいいのに。

それはそうと、このスケッチ、
どうみても、二刀の石像の絵には見えないのですが、
きっとこれが芸術というものでしょう。

何の役にも立たないけど、
スケッチをランク付きのスキルにするのも面白いかもしれないね。
ランク上がってくと段々上手くなっていって、
数字以上になると、模写を通り越して芸術的になっていったり。
2007-04-18-1.jpg

続きを読む »

作戦「みんながんばれ」

ご飯の後、軽く寝ちゃってまだ日記書いてなかった・・・
取り急ぎささっと。
日付変わる前にUPしたことにしてしまおう。

定番の?バリ下級。
牛も、人数多いときは安心。

ごーわんさんが、倉庫経由で通行証移動できるとか言ったから、
バリ下級獲得係としてメインキャラはあの世に残してもいいかなって
思ったんだけど、このあと気づいたら戻ってました。

ゾンビや赤玉でも、地味に経験やお金もいいんだけど、
ちょっと殺風景だし、同じ所で自由に移動できないのがね。
2007-04-17-1.jpg

続きを読む »

最近のスキル事情。

今回の転生で、ついにパーティーヒールが6に!
これで、どうしても欲しかったスキル、ヒール、PTヒール、
そして応急手当は、一応一通りランク制限上限まで揃いました。

5ランク以上がどうなるか分からないけど、
(そもそも、実装するかどうかも怪しいけど)
この位のランクなら、まだまだ修練は楽ちん。

殆ど知られてない?PTヒールの修練。
3人以上にPTヒールを使うっていうのがあるんだけど、
これって自分以外で3人だから、最低4人以上のPTで、
自分以外がみんな怪我してないといけないのです。
ラビ上とかバリ上とかペッカとか行けば直ぐ上がりそうだけどね。

あと、通常ヒールだと、最大HPの2割くらい?で瀕死扱いだけど、
PTヒールの瀕死は、デッドリーじゃないと何故かカウントされないので
地味に厄介です。

そうそう、他のワンドは色々新改造出来るようになるみたいだけど、
ヒールワンドって、ただでさえ立場無いのに、
改造すら何もないんだよ、ひどいなぁ。
2007-04-16-1.jpg

続きを読む »

なんちゃって近接。

昔の期間限定タイトル「楽しいクリスマス」。
私も欲しいんだけど、これまた再開しないかなぁ。

とりあえず、合間を見てざざざっとマス上。
私だって、たまには近接しちゃうよ。
2007-04-13-1.jpg

続きを読む »

放置の仕方。

今週は地味に忙しいのですが、
折角なので、日記はちょこちょこと。

忙しい時だと、露店放置やら釣り放置が定番だけど、
どこでAFKするか、ちょっと悩むよね。

その中から一箇所。
ここはダンバートンの北門の上。

向こう側も見通せて、一見通り抜けられそうなんだけど、
ここって通り抜けられないのです。ちょっと残念。
2007-04-06-1.jpg

続きを読む »

ごーわんのエチュード。

演奏高ランクの魔法音楽。
折角だから、調合PTのマナ演奏とか以外にも、
何か出来ないかなーって思って、じゃがいも。
町の中からでも、ここまでだったら演奏届く!

さつきさんも挑戦しにカカシ叩きにきたけど、
かかしだとギリギリ距離が足りませんでした、残念。

ジャガイモも、もう1列前に出ると
演奏範囲外になっちゃんだけどね。
2007-04-09-1.jpg

続きを読む »

なんでもアタック。

久しぶりにみおんさんがINしたので、
ある程度歯ごたえがありそうで、
死にそうな処で、通行証要らない処、ということで、
白羽の矢が立ったのがコイル。

普段、存在すら忘れられているだけあって、
1ゴールドでも被らないという素敵さ。

とりあえず、みおんさん名物、
HS持ちでもなんでも、アタック大作戦。
牛ってHS持ちだったんだね。痛い痛い。
み:だんだん、それが快感になっていくんだよ
2007-04-07-1.jpg

続きを読む »

エルフも愛して。

ここ暫く、夜なんか直ぐ眠くなってしまって、
朝恐ろしく早く目が覚める生活だったので、
周りの人と全然時間が合いません。
そんなこんなで、釣り放置気味だった近況を簡単に書き書き。

一度も30LVなんて行った事もなく、毎回低LVなのが不憫なエルフ。
折角なので、転生前に1LVでもあげておこうかなって
赤玉に行ってみたら、丁度合いそうな色の帽子を拾いました。

なんか、ちょっとリンク(ゼルダの伝説の主人公)っぽい?
2007-04-05-1.jpg

続きを読む »

念願のタイトル?

毎回17歳になる度に忘れてしまうキツネタイトル。
今回こそは忘れない様に、さっそく挑戦。

でも、大ピーンチ!
キツネが一撃で死んじゃうんですよ。
アタックFの素手でも、全Fの魔法でも駄目。

たまに、デッドリーで生き残る事を期待して叩くんだけど、
なかなか生き残ってくれないので、ティルコに飛ぶことに。

ここなら多少強力な灰色キツネが居るから安心。
無事にキツネタイトル獲得できました。
2007-04-02-1.jpg

続きを読む »

永遠の24LV。

2倍期間の時、24LVしかなくて最後ギリギリあの世行けたけど、
バインドクエをすっかり忘れていたエルフ。

今回も、もうそろそろ日曜だというのに24LV。
3週間もかかって毎回こんなLVなのか、
という突っ込みもあるけど、気にしてはいけない。

という訳で、骸骨からラビ下級を拾ったから、
追い込みに助っ人を召還!
しほさんが写って無いのは、スチュワートの口に
パンを詰め込むので忙しかったからです。
2007-04-01-1.jpg

続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top


