近況   

新しいテンプレに慣れなくて、
元に戻してしまいました。

色々変えてみたけど、
やっぱりこれが落ち着きます。


最近の記事


最近のコメント


過去ログ +

2017年 06月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【9件】
2009年 05月 【8件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【5件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【6件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【8件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【11件】
2008年 01月 【9件】
2007年 12月 【17件】
2007年 11月 【12件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【12件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【14件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【21件】
2007年 01月 【14件】
2006年 05月 【15件】
2006年 04月 【12件】


カテゴリー


ブログ内検索


リンク


カウンター


宣伝流し用エリア












































案ずるより生むが易し。

夜ログインすると、目の前にあった
「双剣メイズDお手伝い募集」の字。

特に回りに殆ど人も居ないし、
あぁ、どうしようどうしよう、と思って
修理と買い物の振りをして、暫く見てましたが、
思い切って入る事に。
やっぱり、こういうのが大事だよね。

余りにも人数少ないから、助っ人にパンさんも呼んだけど、
あれよあれよという間に人数増えて、気が付いたら8人。
フルメンバーで回ることに。
一路メイズに向けてパカランパカラン。

そこ、毎回乗せてもらって、
一回も自分で走ったこと無いんじゃないかとか言わない。
2007-03-31-1.jpg

続きを読む »


この背中の青光りがいいよね。

INするとさつきさんがルンダ下級と上級があるというので、
参加人数が多そうだった下級に行く事に。

最近お気に入りっぽいサンダー炸裂なさつきさん。
サンダーって唯一マナが大々的に増える魔法でもあるし、
なにより派手だし、見る度に毎回気になるんだけど、
仮に覚えられたとしても、ヒールのマナ無くなるから
使えないんだよなぁ・・・

まぁ、そんなこと考える前に、AP無いからありえないんだけど
考えるだけならタダだからね。
2007-03-28-1.jpg

続きを読む »

そういえば、演劇って余り見ないね。

薪と釘が増えてきたから、絶賛放置中のクラフトで
たまには看板でも作ろうかということでカンカン。
月曜日なら、ギリギリ露店で鉄棒買うより安く作れるしね。
さすがに丈夫な紐は無理だけど、買い置きしたのがありました。
2007-03-27-1.jpg

続きを読む »

料理で殺す。

赤玉の次は、というと銀玉。
銀玉といえばガーゴ。

今の人にとっては、ガーゴも安定なんだろうけど、
ちょっと無茶なことすると、
一歩間違えば全滅要素を含んでる敵だから、
やっぱり、他の敵よりちょっと緊張するよね。

この緊張感が良い感じ。
こういうイメージを持ってる敵って
上級D含めても余り居ないから、
今でもいいライバルっていう感じ。
2007-03-26-1.jpg

続きを読む »

新スキルと赤玉。

新パッチのうち、スキル関係でお手軽なものといえばキャンプ。
必要APが1ランクにつき1だから、私とかにも安心仕様。

キャンプランクに応じて焚き火のES抽出率UPとかもあるけど、
Aランクから、テントの外見もちょっと豪華になります。
丁度SSの左奥に、ノーマルテントがあるから、
ちょっと立派な感じになってるのが分かるかな。

これ、Aでこうなると、5とか3とか1とか実装になったら、
凄い豪邸みたいなテントができる?
2007-03-25-1.jpg

続きを読む »

料理小ねた。

微妙にペットの名前が気になる今日この頃、
新しいペットが欲しい麦わらです、こんにちわ。

色々出てきた新ペットも、今まで我慢していたけど、
いよいよもって服を入れる場所が無くなってきて、
買おうかどうしようか悩んでいる今日この頃です。

さいころBOXでもいいよ。
2007-03-21-41.jpg

続きを読む »

さいころころころ。

何も言わずにさいころ!!
きっと、昨日はみんなサイコロ投げまくってたことでしょう。

今回のパッチで、休憩やキャンプのスキル制限一部解除、
新ペット、ボスダンジョン?とか色々実装したみたいだけど、
私にとっては、さいころパッチ。
もう何百回投げたか分からないくらいだけど投げ放題。

マビ始めて以来、数々のパッチがありましたが、
今回のパッチほど素敵なものは無かったと思います。
さいころいいね!
2007-03-23-01.jpg

続きを読む »

カルー巡りその2。

さつきさんお目当ての本が出なかったので、
人数を増やしてカルー周回再びです。

これだけ人数増えれば、
私の火力なんて無くても誤差だろうということで、
外ではなんか恥ずかしくて使ってないヒールタイトル。

誰か怪我しても、みんな一斉にヒール唱えるから、
ヒールの競争率が高い高い。激戦区です。
特に、さつきさん、ささひめさん、隠れてごーわんさんが強敵です。
2007-03-21-31.jpg

続きを読む »

カルー巡りその1。

今日は、さつきさんの本探し(多分音楽知識か作曲かな)に便乗。
ここって音楽もハーブも無いダンジョンなんだけど、
バリの鉱石と同じように、パーツがそれ扱いなのかなぁ。

始めのうちこそ真面目に戦ってたけど、
そのうち、
2007-03-21-21.jpg

続きを読む »

華麗にラットマンに勝利。

1人だと、回る気力が微妙に出ないダンジョンでも、
誰か居れば、ちょっとやる気UP。
あの世だと、ナオサポ使えないから、死んだときにも良いよね。

という訳で、定番の生贄ごーわんさんと赤玉&銀玉。
2007-03-19-1.jpg


続きを読む »

平和な週末。

パンさんへの借金返すために、久しぶりに丸一日露店だったから、
何にも書くことないのに、ごーわんさんが日記日記うるさいから
ちょこっと書き書き。

マビ暫く起動してると、音が途中でバグったり、
無音になっちゃうから、行け無い事はないんだけど、
ダンジョンとか行けないんだよ。

祝福Pとかも全部売っちゃったからバイトバイト。
ジャガイモ良いね!
2007-03-18-1.jpg

続きを読む »

修理代プリーズ。

誘惑に負けて買っちゃった。

全キャラの財布に銀行のお金全部でも足りなくて、
換金できるもの全部変えて、パンさんにその財布渡して、
露店でその金額で買ってもらって銀行に移して、
それでも足りなくて、パンさんから融資してもらって、
ついに購入!

襟元とか袖口の折り返しとか、
軽く編んだ柔らかいイメージのプレミア服より
ちょっとキリッとしてる。
足元もすらっとして、ちょっとした差だけど、良い感じ。
肩の校章もポイント。

勢いで買っちゃったから、
色どうするかちょっと悩みどころだけど、
運良く初めから悪くない色合いだから、
暫くこのままで、後から考えよう。
2007-03-16-1.jpg

続きを読む »

ファーガス最良の日々。

酷すぎる風邪が一段落付いたあと、
昼も寝てるのに、夜も早々に眠くなってしまう今日この頃。
マビも時間がなかなか合わないよ。

さて、最近起こった大きなことといえば、
一つはホワイトデーイベント。
一つは新装備実装でしょう。

とりあえず、期間限定で販売中のハート型花火を
買えるだけ買いこんでみました。
ただでさえ、いつも荷物に苦しんでるのに、
自分でも馬鹿としか思えないんだけど、
期間限定とかいう文字をみたら、気が付いたら限界まで買い込み。
2007-03-15-1.jpg

続きを読む »

キャベツUFOだからさ。

久しぶりにROに来たところ、城に行く事に。

世間では、昔から城2は定番なんだろうけど、
私にとっては、超馴染みのあった騎士団と違って、
今でもちょっと緊張しちゃう処なんだよね。

まぁ、ケミだし、祐之進のフォローな感じで軽く。
というより、祐之進メインで、ケミフォローな感じ。
2007-03-12-1.jpg

続きを読む »

噴水の下の迷宮。

なんか、MOEは毎回水中シーンから始まってるようですが、
多分気のせいです。

ビスク中央広間の噴水から潜ると、
なんとこんな処に謎の地下迷宮が。

こういうのも、結構面白いなぁ。
2007-03-11-1.jpg

続きを読む »

海以外に散歩へ。

ヌブールの村のソウルバインダーの後ろにちっちゃい池があるんだけど、
潜って見ると、凄い深い。
しかも、下の方に、奥へ続くような穴があるじゃないですか。
こういうのを見ると、つい行ってみたくなるというのも人情。
どぼん。
2007-03-10-1.jpg

続きを読む »

養生期間。

おかげさまで、風邪も大分良くなってきました。

ここ暫くのダイジェストというと、
2倍キャンペーンが重くてどうしようもないので、
居る人で記念写真してみたり。

ここで突っ込むべき処は、
えんやさんのうさみみ萌え、じゃなくて、
ごーわんさんのピンクのもふもふです。
2007-03-07-1.jpg

続きを読む »

みんな爆弾大好きだね。

やはり無理は出来ないもので、体は正直です。
元気なのは薬が効いている間だけで、
薬が切れたら、起き上がることすら苦痛です。
大人しく、何日か寝て回復することにしましょう。

さて世間では2倍らしいけど、何故かラビ上級。
一応、探検日誌か何か狙いという名目はあったのかも。

あれ、折角苦労してあの世に連れていったエルフで
赤玉でも行く予定もあったんじゃないの?とかあるけど、
エルフは、ゾンビ50匹倒したあと、すっかり安心して、
ドウガルに話すの忘れてたら、気づいたらバリ祭壇でした。
2007-03-06-1.jpg

続きを読む »

滑り込みセーフ。

色々追い込みは一段落着いたけど、無理が祟ったか、
先日から起き上がるのも難しいくらいの風邪を引いて、
それでも出かけたりしてた麦わらです。まだ喉が凄い痛い。
季節の変わり目でもあるし、みなさん風邪には注意しましょう。

久しぶりに23:30頃ログインすると、2倍期間の終了間際。
折角だから、もうAPが余り必要ない人間と違って、
まだまだAPがちょっと欲しいお年頃のエルフを
あの世に連れてって貰おうかなって思ったら、
ボス部屋で気づいたけど、24LVしかない!!
2007-03-03-1.jpg

続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top


