近況   

新しいテンプレに慣れなくて、
元に戻してしまいました。

色々変えてみたけど、
やっぱりこれが落ち着きます。


最近の記事


最近のコメント


過去ログ +

2017年 06月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【9件】
2009年 05月 【8件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【5件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【6件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【8件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【11件】
2008年 01月 【9件】
2007年 12月 【17件】
2007年 11月 【12件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【12件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【14件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【21件】
2007年 01月 【14件】
2006年 05月 【15件】
2006年 04月 【12件】


カテゴリー


ブログ内検索


リンク


カウンター


宣伝流し用エリア












































追い込まれ。

色々追い込みだけど、
何も書かないのも寂しいから、
超意味無し更新。

こんなことしてるから、
時間無いんだってば!

2007-02-28-1.jpg


その男、ごーわんにつき。

どのギルドにも、ネタになる人は居ると思います。
非常に有難い存在なのか、困った存在なのか、
まぁ、どちらにしたとしても、日記を書いてる人には、
ネタになること自体が大事なので、貴重な存在です。

そんな中から、パンさんと登場率で双璧を成す
我らがごーわんさんを取上げてみましょう。
2007-02-25-1.jpg

続きを読む »

素直なルエリ。

マビって、バイトしないとどんどん下がるのはいいんだけど、
聖堂バイトだけは、極力上級のまま維持するようにしたいところ。

そんな訳で、他にかまけていても、3日に1回くらいは入って、
お手軽なバルダーバイトとかをチョコチョコと。
1回やると、「あー、これで3日はさぼっても安心」とか
思っちゃうのが、ちょっと怠け者っぽいけど気にしない。

そんな途中でふと見ると、G1アルビ三戦士募集の看板が。
折角なので、参加してみることにしました。

みんなきっと思うと思うんだけど、
このシーン、懐かしいし、凄いいいですよね。
2007-02-24-1.jpg

続きを読む »

食べられる。

SSがあるから、合間を見てちょこっと日記。

相変わらず泳ぐのが面白いのですが、
途中で呼吸しないといけないから、
余り深い所はいけないんだよね。

それで、最初は浅い処でバシャバシャしてたけど、
ちょっと深い所に何か見えたから、潜ってみたら花でした。
海底に花とかって珍しい。おもわずSSパチリ。
2007-02-22-1.jpg

続きを読む »

海底生活。

ちょっと色々あるので、ひな祭り以降までは、
更新は微妙になるかもしれません。

という訳でMOE。
時間がある時は、ひたすら泳いでます。
ただ泳いで居るだけなんだけど、これが凄い楽しい。

でも、海には危険が一杯。
隊長、後ろ後ろ!!
2007-02-21-1.jpg

続きを読む »

何していいか分からない面白さ。

何を今更な感じですが、MOEこと、Master of Epicが
面白いといわれてやってみることに。

MOE出てきた頃って、他にも色んなタイトルが出てきた頃で、
気にはなってはいたけど、幾つも同時に出来ないから、
結局やらないままだったのです。

本当は、「泳げて釣りができて、それで料理して生きていける」
って言われて、何も考えないでインストールしたのは秘密。
海戦士?とかいうクラスもあるみたいで、もうなんか期待大だよね。
2007-02-20-1.jpg

続きを読む »

黒の鉄人vs白の鉄人

突如巻き起こった料理ブームで、
しほさんもふっくらとしてたので、
究極のダイエット料理と名高いもろこし茶を
作ってみることにしました。

イメンもダンバートンからは近いんだけど、
エルフ居る人なら、フィリアのもろこし畑が手軽でお勧め。

ネリスが鎌売ってなかったから、カカシから鎌拾ったけど、
よくよく考えると、メレスの処に売ってたかも。
2007-02-19-1.jpg

続きを読む »

最後に罠が!

何を今更だけど、ついに料理大会に参加。
待ってなさい、パスタ料理。
2007-02-18-1.jpg

続きを読む »

料理のススメ。

遅い時間に、顔見せに入ったら、なにやら怪しげな会話が。
どうやら、さつきさんが、ごにょごにょとのこと。

料理修練で、誰しもが悩む「食べる修練」。
転生すると体格元に戻るので、一部で人気の転生前一気食い。
さつきさんがそれを実行して、良くある光景になったのですが、
ここでは都合により、白熊ディフェンスで隠されています。

そうそう、転生前で纏めて食べようとしてる人に、ちょっと注意が。
これって、時間差で体格に現れてくるから、
食べた後で直ぐに転生しちゃうと、転生後に体格変化が出て、
もう目も当てられ無い事になっちゃうから慌てずに。

えっ、私? 一度もそんな事したことないよ。
常時、適度にお腹を空かせてれば、一気に食べなくても大丈夫。
それに、料理って実は結構優秀だから、無駄に食べるのも勿体無いしね。
折角、便利なものなんだから、大事に食べないと。
2007-02-17-1.jpg

続きを読む »

もうちょっと器用に。

色々忘れてるような気もするけど、久々の剣士麦。
そして、いきなりアビスに行くことに。
不定期出現でも、毎回誘ってくれてありがとうございます。
こういうのって、凄い嬉しいものなんですよ。

今回は、手に入れるのが地味に面倒な
竜の尻尾を取っておいたのがあったので、すんなり入場。
尻尾あるから安心してて、鱗と牙持ってきてなくて
貰ったんだけどね。
2007-02-16-11.jpg

続きを読む »

急がば回れ。

マビの課金が切れたので、常に鞄も倉庫もパンパンの私としては
ナオサポとかはともかく、荷物が苦しくて苦しくて仕方がないのです。
唯一の武器が弓で、矢がかさ張るっていうのもあるけどね。
そんな訳で、久しぶりにROの様子を見に。

丁度バレンタイン関連のクエストがあるみたいなので、
それに連れてって貰う事になりました。
どこぞで良く見かけるような台詞を聞かされてクエスト開始。

「セリュー、イケメンじゃん」ってアステルさんも言ってたけど、
この顔なら結構もてそうだよね。
まぁ、クエストの度に酷い顔を見せられるのもなんだから、
いい顔であるに越したことは無いでしょう。
2007-02-15-1.jpg

続きを読む »

ハングリー精神。

しほさんが演奏練習してるので、ちょっと様子を見に。
ダンバートン郊外というので探してみたら、
直ぐに、それらしいものが見つかりました。
2007-02-14-1.jpg

続きを読む »

ペットって幾ら食べても太らないんだよね。

バレンタインのチョコが実装されたので、
FL消して逃げ回るえんやさんは勘弁してあげて、
ごーわんさんには、日頃の感謝を込めて
1ダース程送って見ました。

でも、これは送る方も恥ずかしいなぁ。
せめて、上のメッセージを自由に変えられたら、
色々面白いと思うんだけどね。
定例文しかないと、ちょっと酷いよ。

チョコの影響なのかなんなのか、分からないんだけど、
凄い久しぶりに露店したんだけど、余り売るものも無いので、
木の実を隙間に並べておいたら、これがもう凄い売れるのです。
1個1000でも怒涛の勢いで買われる。恐ろしい。

とか思ったら、3000とかで売ってる露店も結構あったり。
みんな、木を叩いたり、釣りとかしないのかなぁ。
2007-02-12-1.jpg

続きを読む »

私なんて、その10倍以上死んだんだよ。

今週こそ料理大会に出ようと、イメンで参加証用のバイト。

だけど、だけど、だけどーーーーーー、
これを書いてるのが日曜日。
料理大会は土曜日。

土曜日は、色々忙しくてログインするどころじゃなかったので、
今週も料理大会参加ならず。しくしく・・・
まぁ、PTヒールあげたらAP無くなったから、
どっちにしても料理上げられないし、また来週にしよう。

しくしく・・・
2007-02-11-1.jpg

続きを読む »

ペッカ、後ろから応援の旅。

前回、ラビ下級おかわり出たからと言って
入った先がラビ上級で、かなりお腹一杯だったのですが、
そこで出たのが、ペッカ下級。

ペッカといえば、その昔ペッカ修復で昔行った事あったけど、
それはそれは、阿鼻叫喚の世界でした。
その為、ペッカとは超人クラスの高ランカーが行くという
イメージがあって、私には縁が無い処だと思ってたけど、
せっかくなので、連れてって貰うことに。

心配なので、倉庫のマナP全部を初めとして、
ペットの荷物の隙間の許す限り回復剤をごっそり詰め混んで出発。
死ぬのは構わないけど、余り回りに迷惑かからないようにしないと。

ペッカの壁の岩の雰囲気?って、なんかちょっと違うよね。
2007-02-09-1.jpg

続きを読む »

ホッツェンプロッツじゃないけど3回目。

最近ではペッカ以外は珍しい野良PTだけど、
珍しくダンバートンで見かけた看板。
「ラビ↓どなたでも」

スキルなんて、全Fでもなんとかなると言われるマビ。
でも、戦力的にお世辞にも強いとは言えない私のキャラでは
誰か誘ったり野良PTに参加するのも、ちょっと躊躇っちゃうんだよね。
ラビ下級ならなんとかなりそうだし、
どなたでもって書いてあるから、たまには行っても大丈夫かな。

そんなこんなで始まったラビ下級。
噂のミラージュミサイルを初めて見たよ。
状況さえ揃えば、これは面白そうだなぁ。
使いどころが難しそうだけどね。
2007-02-07-1.jpg

続きを読む »

ラビ炎上再び。

やってきました、ラビ上級。
ラビ上級といえば爆弾。
爆弾といえば、ジュドーーーーーン!!

死んだ振りを駆使してSWを叩きまくるしほさんが熱い!!
2007-02-06-1.jpg

続きを読む »

みんな嬉しそうに走り回っちゃって、もう!

世間は、料理大会で浮かれているようですが、
私は1人食材集め。

うるさいな、参加証貰ってなかったんだよ。
料理大会実装メンテ明け後、早速参加証用のバイトしに行ったら
シェーナ「バイト? なにそれ?」
とか言われたから、そのまま忘れてたんだけど、
知らない内に後で出来るようになってたみたいで、
参加証無くて、当日分かっても参加出来なかったんだよ!!
2007-02-05-1.jpg

続きを読む »

団扇ラビリンス。

ここは、とある地方の農村。
しっかり者の麦わらさんは、家計を助ける為に、
今日も鶏から卵をとっておりました。

そこへ、空腹のためにフラフラとした旅人が通りかり、
目の前で倒れました。まぁ、大変。

親切な麦さんは、これ幸いにと、
キノココンソメやキノコポタージュ、キノコ煮込み、
マカジキステーキ、クラゲの和え物、エイヒレ、
チーズグラタン、その他もろもろを押し付けようとしましたが、
残念ながら2つしか渡せませんでした。
2007-02-04-1.jpg

続きを読む »

そこでお前は「引っかかったな!」という。

せんさんとぱんさんと、
これまた半年ぶり以上かもしれないキア上級。
戦闘は2人に任せておけばいいから、ある意味安心。

久しぶりに行くと、基本的な事だけは頭で覚えてても、
微妙なタイミングとか、小ネタっぽいのは、
やってないと結構忘れちゃってる事って多いのですよ。

「あ、まずい」っていうのは分かっても、体が直ぐ動かないから、
「はて、どうするべきだったかな?」って一瞬考えて、
やられた後でやっと思い出すからね。
たまには一通りざっと行かないとなぁ。

格闘ゲーム程じゃないけど、一撃で死ぬこのゲームは
一般的なMMOの中では結構シビアなタイミングを要求されるから、
状況変わったあとの、0.?秒以内の判断が結構大事。
ラグとか敵だけ動いたりするのは勘弁してください。

でも、分かっててもやっちゃうとか、やった後に気づく、
っていうのも結構多いんだけどね。

気を抜いてて、ついうっかり最初の不味い一手を出した瞬間に気づいて、
その後の展開が全て読めるんだけど、分かってても止めるわけにも行かず、
その通りに流れていくのを見てるだけっていうのが切ない。

そう、他ゲームと違って、その一手を間違えると、
何をやっても挽回できない状況が多いんですよ。
2007-02-03-1.jpg

続きを読む »

ダンバートンの夕暮れ。

ヒールマスターのお祝いを兼ねて、
久しぶりにやっしーさんが来ました。
たまには遊びに来てね。

そして、定番の演奏。
そして、合奏する前で戦う2人。
平和だなぁ
2007-02-01-1.jpg

続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top


