近況   

新しいテンプレに慣れなくて、
元に戻してしまいました。

色々変えてみたけど、
やっぱりこれが落ち着きます。


最近の記事


最近のコメント


過去ログ +

2017年 06月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【9件】
2009年 05月 【8件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【5件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【6件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【8件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【11件】
2008年 01月 【9件】
2007年 12月 【17件】
2007年 11月 【12件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【12件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【14件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【21件】
2007年 01月 【14件】
2006年 05月 【15件】
2006年 04月 【12件】


カテゴリー


ブログ内検索


リンク


カウンター


宣伝流し用エリア












































テントの悲劇

うわ、色々あってまた飛び飛び。
なので、また小ネタで書き書き。
今日は、みんな大好きテントです。

テントといえば、キャンプの必需品。
でも、なんか不遇な扱いを受けるテント。

ランダムプレゼントでテントが出ると上がる悲鳴。
テント便利なのになぁ。
確かに、ちょっと場所取るから困るんだけどね。

そんなみんな大好き?テントですが、なんと新大陸で使えないのです。
新大陸こそテント便利だと思うのに、
喜び勇んで使おうとすると、使えませんのメッセージが!

新大陸で使えなくする理由も分からないから、
これは使えるようになって欲しいなーと思う今日この頃でした。
28-1.jpg

続きを読む »


埋もれがちなもの・その3

昨日は、バリ1回だけしか行かなかった為に
(あ、最後にラビにも行ったけど、眠くてSSなかった)
これといって特筆すべき事がなかったので、
例によって小ネタ特集。

通常バリといえばこれ。
賢いインプ。

円周率で有名な彼等ですが、実は化学にも詳しい事が発覚。
言われるまで、すっかり忘れてたよ!
初めから覚えてないけど。
次のパッチでは、マクスウェルの方程式辺りが出てくるに違いない。
27-1.jpg

続きを読む »

糸が飽きる理由の真実がここに。

糸修練といえば、面倒くさいとの評判で名高いのですが、
何でもかんでも上げられるものは上げてる私も、
当然これに引っかかってるのです。

最初こそ勢いで上げてたけど、今は気が向いた時にしかしないので、
なかなかのゆったりペース。でも、地味な蓄積も結構来たので、
ちょっと真面目にやろうかとイメンマハへ。

速攻で飽きる私。
理由を考えてみた(トリビア風に)。
採取成功時のピロロン!が無いからに違いない!

古くは卵から、薪、鉱石、羊毛、釣りはちょっと違うけど、
全部成功アクションがあるのに、糸はそれが無くただ拾うだけ。

という訳で、糸拾ったほうが早いんだろうけど、
ぴろろん!を求めて羊を狩る私。
クラフトで使う高級手製包帯強制失敗用の高級布も出来て良いね。
26-1.jpg

続きを読む »

糸車の前でPOT作成

昨日は、早々に眠くなっちゃって早々と落ちたのと、
やっしーさんのコメント返しが長くなりそうだからこっちに。
先日の合奏4姉妹を見てのことね。
演奏聴くたびにいつも思ってたことだから、こっちに書いちゃおう。


演奏でもなんでも、作品は作品として
それが生み出される過程とそれを踏まえた結果にも
知った人はそれに感動するから面白い。

1人合奏っぽいから、合奏合わせるの楽じゃんって
言う人も居ると思うけど、バックコーラス付けるとか
そういうのは、初めは無かったものだろうし、
出来るかもって思って工夫して付けたんじゃないかな。

歌詞と会話が混ざらないように、
歌詞には全部♪を付けて再生してみたりとかも、
作った人の工夫と苦心が感じられる。
大勢の中で演奏すると、よく歌詞と周りの会話が
混じっちゃうからね。
服と楽器の色を全部4色で統一して揃えるのも大変そう。

でも、普通に4人でやって、合わせる為に一生懸命なのも、
それはそれで味があっていい。成功できた時の嬉しさは
合奏した人ならみんな同じように思うはず。

単純に演奏されている曲は曲でいいけど、
そういうのが感じられるのも音楽のとっても好きな所。
作者や演奏者の隠れた意思や裏の苦労をちょっと感じさせてくれる。
音楽っていいね。

料理にも、隠し味とか出してよ!
25-1.jpg

続きを読む »

ラットマンを忠実に再現。

やっしーさんの安い皮集めに、キア通常ループ。
みるくさんの殲滅が凄くて一瞬で戦闘終わるために
戦闘中のSSはありません。リンゴ14個くらい拾いました。


今日の一言。
やっし:SWキラーの称号が欲しいな。

SWを10連続スルーすると得られます。


終わったあと、出た棍棒を燃やそうとせっせと木を切ります。
雨降ってる中、湿った薪で火を起こすなんて、私ってキャンプの達人。
と思いきや、抽出用のマナハーブが無くて、泣く泣く銀行へ。
24-1.jpg

続きを読む »

埋もれがちなもの・その2

今日も露店放置しかしてないけど、
こういう時に貯まってた小ネタで穴埋め大作戦。
始めはダンジョンでの突入シーンから。

この、部屋の中に入ってサッと散開するシーンって
なんか良く無いですか? 特に前から見ると。

大人数の時のもあるんだけど、
探すのが面倒だったから、たまたま切抜きがあったものより。
カルーDのかな。
23-1.jpg

続きを読む »

埋もれがちなもの・その1

地味に色々あって、昼間ちょこちょこ入って、
夜は釣り放置か空腹放置な今日この頃。

真面目にLV上げしてるときより、こういう時の方が
日記が書きやすいのは秘密です。

そんな訳で、意味もなく出航。
船乗りタイトルは勿論持ってますが、
ついついうっかりすると乗ります。
船代が安くていいね。
22-1.jpg

続きを読む »

いきあたりばったり修練

そう、マビでの一つの目標であったものを達成したのです。
それは数字ランク料理(ランク9までしか実装してないけど)。

もう、頑張りましたとも。
どのくらい頑張ったかというと、このくらい。
21-1.jpg

続きを読む »

初めての新大陸D

夜ログインできなかったから、日記だけでも更新しておこう。
実情に追いつく為に飛ばしまくり!
日記用に切り取ったSSだけは用意してあったので書くのは早かったり。

そう、今は昔、初めてのPOTクモDへ行ってきたのです。
ここ、無闇に広いのが最初から見えて、
入った瞬間ちょっときつい。
20-1.jpg

続きを読む »

お前は既に死んでいる?

反応あると嬉しくなって、単純な性格なので
いきなりやる気になって更新。
今日は、バリ上級の巻をお送り致します。


バリ上級といえばこれ。
名物の自爆サハギン君。
19-1.jpg



結構悪くないんだけど、実を言うとラットマンの方が好きな私。
なんか、人工知能っぽい話し方をするサハギン君より、
ラットマンの方が、明確な意思がこれでもか!と力強く感じられて良いでしょ?

「こっちこっち!」「騙されたな!」
「隙発見!」「いくぞ!」「スマッシュ!」

ユーモラスな走りかたでプレイヤーを翻弄し(てるつもり)、
そして、哀れ返り討ちに合うラットマン。「クチィ」

力強く生きようとしながら、極悪非道なプレイヤーによって
あえ無くやられてしまう、この一抹の悲しい滑稽さをも感じさせる散り方が、
見てる人の心にラットマンを印象付けるんだろうなぁ。

そんな事を思い起こすバリ上級でした。

今日は我ながら良く纏まった。

どの辺がバリ上級の日記かって?
忘れてた。
危うくラットマンについて語る日記になる所に。
それでもいいかな。

続きを読む »

時間がぁぁぁあああ

時間が無いので、予告編だけです。
次回以降

・バリ上級
・POT蜘蛛D
・平原D
・料理あがる
・鍛冶上がらない
の5本でお送りいたします。


尚、SSは何の関係もありません。
18-1.jpg

続きを読む »

ゴールドラッシュ希望

LV上げ目的だといまいち作業っぽく。
他の生活系スキルだと、兎に角お金がかかる。
何故か手持ち26ゴールドしかない。

そんな貴方にお勧め。
バリで掘り掘り!

数ある生活系スキルの中で、唯一黒字を叩き出し、
つるはしさえ買えれば元手が無くてもできる。
それに、掘ってるの結構楽しい。

ここまでお金がないと、
自然とつるはしを持つ手にも力が入ります。
台詞が開拓時代のアメリカ人に。
17-1.jpg

続きを読む »

ラビラビラビリンス

噂のラビ上級。
NS持ちが多いので、爆弾飛ばし専門です。

死ぬ時に爆発しちゃうから、
近寄らないようにぽーん、ぽーんと。
マグナム外すと悲しい。

近接衆が爆発をもろともせず突っ込むので
なかなか凄い光景でした。
16-1.jpg

続きを読む »

早すぎたんだ。

最近は、右を見ても左をみても新大陸だったけど、
みんな大事なものを忘れてますよ。

そう、それは海。踝が浸かるかどうかという浅瀬でも、
カジキマグロが釣れてしまうくらい素敵な海なのです。
寄せては返す波もきちんと再現されててグッド。

釣れるクエストスクロールも、今までの様に味気ないものでなく、
瓶に入った手紙形式で、中身もプチクエストで良い感じ。
ぽいぽい棄てられるんだろうけど、置く場所があったら、
この瓶は、ちょっと並べて置いておきたいなぁ。
15-1.jpg

続きを読む »

むぎむぎ

世間は連休だけど、忙しくて殆どできなかったから、
纏めてセット販売な日記。段々手抜きになってきたな!

さて、土曜日もキャラをあの世に移動させただけだったり、
日曜日も行っても自分の死体大量生産であわやマイナス成長だったり
(ミル不発→死ぬ→復活→ミル不発→以下繰返し)
もうね、ラットマンだからってSS取ってる場合じゃないよ。
いやほんと、ラットマンにも殺されるし。
どんな敵でもほぼ一撃で死ぬので、もう大変。
14-1.jpg

続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top


