近況   

新しいテンプレに慣れなくて、
元に戻してしまいました。

色々変えてみたけど、
やっぱりこれが落ち着きます。


最近の記事


最近のコメント


過去ログ +

2017年 06月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 05月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 03月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 10月 【1件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【2件】
2011年 11月 【1件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【5件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【3件】
2011年 04月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【1件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【1件】
2009年 12月 【2件】
2009年 11月 【3件】
2009年 10月 【2件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【8件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【9件】
2009年 05月 【8件】
2009年 04月 【9件】
2009年 03月 【8件】
2009年 02月 【9件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【9件】
2008年 10月 【10件】
2008年 09月 【9件】
2008年 08月 【5件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【6件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【8件】
2008年 03月 【10件】
2008年 02月 【11件】
2008年 01月 【9件】
2007年 12月 【17件】
2007年 11月 【12件】
2007年 10月 【7件】
2007年 09月 【12件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【6件】
2007年 06月 【7件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【14件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【21件】
2007年 01月 【14件】
2006年 05月 【15件】
2006年 04月 【12件】


カテゴリー


ブログ内検索


リンク


カウンター


宣伝流し用エリア












































遭難したり、行き倒れになる人募集。

大混みの新大陸。
40LV以上とかにLVあげようとかいう意識の無い人には、
(その癖、余計なスキルを取るのは大好き)
AP増やすのに結構便利なので、テコテコと彷徨います。
移動に新ゲートとか1回も使わないで全部回ったのは秘密。
ガイレフもこの位広ければなぁ。
13-1.jpg

続きを読む »


開店大セール芋洗い劇場。

夕方ログインしてみると、なにやら新大陸実装ということで、
ダンバートン郊外に露店が1件しかないとかいう恐ろしい事態に。
中庭で揚げ物3つ買えたからいいけど、ちょっと新鮮な光景。
先発隊がもう大陸にいくというので、急いでバンホールへ向かいます。

バンホール南に新設されたという港。凄い期待したんだけど、
なんていうか、「これから新大陸にいくぞ!」というイメージでなく、
うらぶれた漁村の方が似合いそうな感じかな。
っていうか、こんなとこで書かないでも、みんなもう分かってるよね。

乗船券売ってる人が調理用具も売ってるというので見てみると、
なんと一式漆黒シリーズですよ。 これは転売できる!
なんて事はあるはずなく、世間の料理人への風はまだまだ冷たい事を
思い知らされる新大陸へ向けての第一歩でした。
12-1.jpg

続きを読む »

この世はいいなぁ。

そう、私も毎日ログインしてる訳ではないので、
日記もちょこちょこ休みの日があります。
そんなこんなで、一日遅れの日記です。


そのうち一週間遅れの日記とかなって、
半月おきの日記とかなって、三世紀あいての日記とか
中国4千年ぶりの日記とかなるんだろうなぁ。


さて、前の日記を読んだ人にはバレバレだけど、
資金用にあの世に篭るといいながら、現世でサブキャラしかしてない私も、
ついにこうして、メタスケから護符ポロポロとドロップされる火曜日を
迎えることになりました。

今、どのくらいの実力なのか確認するため、わざと火倉さんに付いてかないで
火倉さんが赤玉に消えたのを確認した瞬間、赤玉でタイムアタック開始!
3部屋目で死にました。敵だけ動くのは簡便して下さい(ラグと未発動も)。

気を取り直して再度挑戦。採算度外視で飛ばした結果1時間15分でした。
30分以内でクリアとか、どう見ても私には無理でした。
でも、鉄鍋で敵を倒せるなら10分でクリアできるよ。ホントだよ。嘘だけど。
11-1.jpg


この1回のクリアで満足してしまった麦さんは、
速攻でドウガルに別れを告げて現世に戻ったそうです。
あの世に残ってた意味とか無いような気がしないでもありません。

続きを読む »

あの世でLV上げの為に、現世でサブキャラ。

さぼりまくってた分取り戻そうとあの世に居たけど、
(と言いながら昨日の日記で演奏修練してたとか言う突っ込みは無し)
帰ろうかどうしようか悩みどころなのが月曜日。

生産系は常にお金に困るうえに、次の日は火曜日でドロップUP。
でも、あの世って直ぐ飽きるからなぁ。
出来ることなら速攻帰りたいけど、予算も欲しいというジレンマ。

とか思ってると、丁度さつきさんがログイン。
苦労の甲斐あっての念願の剣士服でした。おめでとうございます。
(この後、更にうさみみコンプリート目指して苦労してたのは秘密)
10-1.jpg


まぁ、夕飯前に一回赤玉行きましょう、ということで赤玉赤玉。
さつきさんが居ると無茶が出来るので、通路の赤スケ溜まりでも
とりあえずミルミル。強い強い(道はよく迷うけど)。
そういえば、みるくさんとさつきさん一緒にいるコイルは凄かったな。

続きを読む »

えんやさんには、この存在は知られてなかった。

ここ暫く戦闘さぼりまくりだったから、
今日は少し取り戻そうと裸で赤玉のためSSはありません。
9-1.jpg

続きを読む »

ルエリ演奏会の巻。

うわ、日記かくの忘れて日付変わっちゃったよ。
ささっと簡単に。

さて、今日はルエリの演奏会。一日遅れだけど。
ルエリのは、他サーバーにもちょっと有名なんだって。
時間ギリギリに戻ってこれた。セーフ。

そして、司会の人の挨拶を兼ねた演奏からスタート。
8-1.jpg

続きを読む »

合奏練習

「今日は何もしてないから、何も書く事無いよ」
というのも酷いから書き書き。

やる気なく夜帰ってから、ふとダンバートンを歩いてると、
なにやら見覚えあるギルドの人が集まってるじゃないですか。
合奏してるらしかったので、吸い込まれるようにそっちへ。

7-1.jpg


メトロノーム役をしたけど、何か音が欠けるので、
聖堂の中に避難したり、色々したけど、どうも良く分からない。
実は、5人演奏が上限で、それ以上だと欠けるんだって。

5人だと、タイミング合わせるのも色々大変大変そう。
でも、それでも苦労しただけの事はある。演奏いいなぁ。
そうそう、明日(これ書く時には既に今日)演奏会なのです。
まぁ、それはまた次回のお楽しみ。

続きを読む »

一気禁止?

料理修練の最大の敵。
それは「食べる修練」。

このために、戦闘でもぱらでんは使わず、
(ぱらでんは、料理人の敵だ!)
釣り放置でお腹を減らし、そしてついに

6-1.jpg


ジャジャジャジャーン!!

でも、APが足りなかったからアントレインして、
折角上げてた休憩がついにFまで下がっちゃった・・・
ごめんよ休憩。転生したら戻すよ。

戦闘スキル上げた方がずっといいというのは
分かるんだけど、ねぇ?
戦力は、他の人に期待しよう(吸い取る気満々だ)。

続きを読む »

手が滑ったタイトル

誰も居ない時は、1人でも出来る事。
という訳で、調合調合。
せっかく雨降ってたからね。
だからといって、月曜にまとめてするとかしないけど。
5-1.jpg

続きを読む »

火曜日恒例?

最初は週一くらいにしようと思ってたけど、
さつきさんの応援メッセージでやる気でたので、
出来る日は更新していこう。

なんていうか、どんなことであっても
自分の行動に対して反応が返って来るというのはいいですね。


4-1.jpg

さて、昨日は火曜なので、高級皮とコボルト棒を狙おう!
ということで、マスD大計画に集まる面々。

さつきさん、背高いよ。
私も弓じゃなかったら、17転職とかにするんだけどなぁ。

続きを読む »

PvP

少し前のSSも処分しなきゃということで、
今日はいきなりPvP。

まだ行った事無いとか、試しに一度だけ入っただけ
とか言う人も、結構多いんじゃないかな?
3-1.jpg

続きを読む »

麦日記

せんさんに日記ページ作ってもらったから、早速書き書き。
みんなの無い事無い事書いちゃうよ!

さて、実装していきなり大人気の馬。
清左衛門も可愛いけど、なんていうか一緒に乗れるって良いですよね。

この馬、自分以外も乗れるので、先頭の人の馬に次の人が乗せて貰って、どんどん繰り返すと大行列ができます。

こんな感じ。
2-1.jpg


先頭のえんやさんが走れば、ぞろぞろとみんな付いてきます。
ハイヨー!!

続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top


